情報や知識を共有するコミュニケーションツール、サイボウズで組織を変える。
ビジネスの基本としてよく言われる「報告・連絡・相談(ほう・れん・そう)をサイボウズ(グループウェア)導入することでよりパワーアップすることができます。
たとえば、企業でチームで、仕事をする以上、チームワークは重要。グループウェアを使えば誰がどこにいて、いつみんなと集まれるのか、スケジューラーを共有することで効率的な仕事の流れをつくることができます。
また、企画書や提案書などの、いわば、会社の財産といわれる資料をグループウェアで全員が共有すれば、新規企画の立ち上げやデータ活用にも役立つのです。個人でいうなら、担当者のノウハウを人から人へ引き継ぐための顧客データやアフターサービスのフローを共有することで、組織の活性化につながっていく。そんな、誰もが参加し、発信し、情報を活用できる環境を構築できるグループウェア、それがサイボウズ Office 7 for ASPです