レンタルサーバー

お問い合わせ サイトマップ

最新ニュース:@YMCからのお知らせ、お得なサービス情報 ほか


2017/12/20 重要 【重要】弊社システム変更に伴う大切なお知らせ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 本ニュースには、お客さまのご契約に関わる重要な内容が含まれて
 おりますため、登録メールアドレス、管理者メールアドレス、
 管理委託先メールアドレスへお送りさせていただいております。
 必ずご確認くださいますようお願いいたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ご担当者さま
平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
この度、弊社システムの老朽化に伴いまして、2018年3月に
お客さま情報を管理しておりますシステムを変更する運び
となりました。
システム変更に伴いまして、お客さまにてご契約管理、変更を
行っていただけるお手続き専用の管理画面(アカウントマネージャー)
を新たにご提供いたします。
詳細につきましては以下をご確認いただけますようお願いいたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          管理画面の提供について 
          ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
現在の契約システムは2018年3月に終了し、新しい管理画面(アカウント
マネージャー)のログイン情報を順次ご登録メールアドレス宛までご連絡
いたします。
新システムへの変更に伴いまして、今後のお支払い方法やお手続き方法
が一部変更となります。
主な変更点は以下となりますが、詳細は特設サイトをご確認ください。
・移行時にご契約サービスの"お支払い方法が一律で銀行振込"となります。
  ※アカウント発行後にお客さまにて任意のお支払い方法にご変更
   いただけます。
・サービス更新日、請求書発行などのサイクルが変更となります。
 ■特設サイト
 http://www.ymc.ne.jp/key-migration
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        新規サービス受付終了について 
        ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
なお、この度のシステム変更に伴いまして、2018年1月22日(月)に
アット・ワイエムシーサービスの新規受付を終了いたします。
終了に伴う留意点は以下ならびに特設サイトをご参照ください。
--------------------------------------------------------------
    新規サービス受付終了日【2018年1月22日(月)】    
--------------------------------------------------------------
※新規サービス受付終了日から新システムのアカウント発行日まで
 の期間につきましては、システム管理の都合により「SSL更新」手続き
 以外のオプションお申し込みを一時的に停止させていただきます。
※サービスのご解約につきましては、期間に関わらず受付いたします。
■新規サービス提供終了に伴う留意点
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・2018年1月23日(火)以降、アット・ワイエムシーサービスの
 新規(追加)申し込みがおこなえません。
・ご利用中のサービスは、2018年1月23日(火)以降も継続して
 ご利用いただけます。
・2018年3月6日予定の基幹システム終了後、一部オプションサービス
 の追加申し込みがおこなえなくなります。
 ※対象オプションについては特設サイトをご確認ください。
 ■特設サイト
 http://www.ymc.ne.jp/key-migration
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本件に関するお問い合わせにつきましては、以下の窓口まで
ご連絡いただけますようお願いいたします。
今後ともアット・ワイエムシーのサービスをご愛顧くださいますよう
お願い申し上げます。
━◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アット・ワイエムシー http://www.ymc.ne.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆━
@YMC基幹システム移行に関する特設窓口
◇ E-MAIL : mig-support@ymc.ne.jp
◇ TEL : 03-6415-7268 (平日 10:00〜17:00)
◇ 特設サイト : http://www.ymc.ne.jp/key-migration
――――――――――――――――――――――――――――――
GMOクラウド株式会社
 〒150-8512 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2017/11/15 お知らせ 【お知らせ】@YMCサービス利用約款改定のお知らせ

お客さま各位

平素より、弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2017年11月15日に利用約款を改定いたします。
変更箇所は下記の通りです。

■改定約款
サービス利用約款
http://www.ymc.ne.jp/order/pdf/kiyaku.pdf

■新約款との対照表(変更点一覧)
https://www.gmocloud.com/pdf/agreement_update/YMC_20171115v3.pdf

今後もお客さまの期待と信頼にお応えするため、運営ならびにサービスの充実に
専心努力してまいりますので、何とぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。

2017/08/31 お知らせ 【お知らせ】@YMCサービス利用約款改定のお知らせ

お客さま各位

平素より、弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2017年9月1日に利用約款を改定いたします。
変更箇所は下記の通りです。

■改定約款
サービス利用約款
http://www.ymc.ne.jp/order/pdf/kiyaku.pdf

■新約款との対照表(変更点一覧)
https://www.gmocloud.com/pdf/agreement_update/YMC_20170728v2.pdf

今後もお客さまの期待と信頼にお応えするため、運営ならびにサービスの充実に
専心努力してまいりますので、何とぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。

2017/07/05 重要 【重要】@YMC ブログ「Bizlog」サービス終了のご案内

平素より、@YMCの Bizlog をご愛顧いただき、ありがとうございます。

当社では常々、お客さまに満足いただけるレンタルサーバーのご提供に尽くしてまいりましたが、このたび、2017年9月29日(金)18時をもって Bizlog のサービスを終了する運びとなりました。

------------------------------------------------------------------------
 
対象サービス: Bizlog
提供終了日時: 2017年9月29日(金)18時
 
------------------------------------------------------------------------

サービス終了に伴い、9月1日以降の更新日をもってサービス課金も終了いたします。なお、前払いいただいた利用料金は、契約期間の残月数に応じて返金いたします。

返金金額や返金の手順等は、別途ご案内させていただきます。
ご案内の時期は、9月を予定しております。

これまでのご愛顧を感謝すると同時に、多大なるご迷惑をおかけすること、深くお詫びいたします。

ドメインを利用したメール、ホームページ等のレンタルサーバーのご利用は、引き続きご利用いただけます。

本件について、ご質問、ご不明な点などございましたら、サポート窓口までお問い合わせください。

▼お問い合わせフォーム
http://www.ymc.ne.jp/support/

大変長らく Bizlog をご愛顧、ご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
今後とも、@YMCをよろしくお願いいたします。

2016/10/27 お知らせ 【重要】平成28年鳥取県中部地震による災害のお見舞いとサービス支援措置のお知らせ

鳥取県中部地震により被災された方々に心よりお見舞い申しあげます。
一日も早い復旧をお祈り申しあげます。
 
GMOクラウドでは、災害救助法の適用地域にお住まいの
ご契約者の皆さまを対象に、下記の支援措置を実施いたします。
 
<対象となるお客さま>
GMOクラウドの対象サービスをご利用されており、 内閣府発表の
「平成28年鳥取県中部地震に係る災害救助法の適用について【第1報】
http://www.bousai.go.jp/kohou/oshirase/pdf/20161021_03kisya.pdf」で
指定された災害救助法適用市町村を契約住所としているお客さま
 
<支援措置>
(1)ご契約の更新手続きの猶予
 
2016年10月21日〜2017年1月20日の期間に契約更新日を迎える場合、
更新日を過ぎた後でも2017年2月20日までに更新のお手続きをいただければ、
ご契約が更新されたものとしてお取り扱いさせていただきます。
 
更新のお手続きが行われない場合、通常はドメイン廃止、サービス停止など
利用約款で定めた措置が行われますが、今回の支援措置では一定期間、
ご利用を継続いただけます。
 
当件に関するご相談につきましては、下記の窓口までお問い合わせください。
------------------------------------------------------------------------
 
【お問い合わせ窓口】
http://www.ymc.ne.jp/ask/
 
------------------------------------------------------------------------
 
皆さまの安全と、被災地における一日も早い復旧・復興を、
心よりお祈り申し上げます。

2016/09/26 お知らせ ※gTLDドメインをご利用中のお客様へ重要なお知らせ※

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
ドメインのWHOIS情報変更(登録者情報)につきまして、
WHOIS情報の正確性を監督する国際機関(ICANN)のポリシーが変更となります。
 
 ■対象TLD  :gTLDドメイン ※ccTLD以外のすべてのgTLDドメイン
        (.com/.net/.org/.info/.biz 等)
 ■対象の処理:「ドメイン登録担当者」情報の変更
 
ポリシー変更後に、弊社にて管理しておりますドメインで、
上位レジストラが「お名前.com」のドメインにつきましては、
Whois情報の新旧メールアドレスにて、承認作業が必要となります。
 
※JPドメイン、ccTLDドメインは対象外となります。
 
※上位レジストラが「SRSPlus」のドメインにつきましては、
 この度の手続きにつきましては、対象外となります。
 
※下記のWhois情報検索サイトにて、ご契約のgTLDドメインが、
 「Registrar: GMO INTERNET, INC.」となっているドメインが対象です。
 
 ▼上位レジストラ(お名前.com):Whois情報検索サイト
https://www.onamae.com/domain/whois/
 
本ポリシー変更に伴い、弊社では下記の通り、仕様を変更させていただきます。
 
 【変更日】2016年9月28日(水) PM12:00〜
 
 【変更内容】
 
  ドメイン登録者情報の「姓名」「組織名」「メールアドレス」を変更する場合、
  変更日以降は、新しい登録者情報のメールアドレス宛、
  ならびに旧登録者のメールアドレス宛に、
  メール認証による承認作業が新たに必要となります。
 
  ※ドメイン登録者情報の変更は、お客様情報変更をいただいた場合に、
   弊社にて、あわせて変更作業を行わせていただきます。
 
 
  ※ 注意事項 ※
  ------------------------------------------------------------
  本仕様変更につきましては、ドメイン情報の認証手続きに加えて、
  新たに追加された承認作業となりますため、
  「新旧メールアドレスによる承認作業」と
  「ドメイン情報の認証手続き」の双方が必要となります。
 
  ▼2015/06/24 ドメイン情報の認証手続きについてのご案内
   http://www.ymc.ne.jp/news/#20150624
  ------------------------------------------------------------
 
大変恐れ入りますが、内容をご確認くださいますようお願い申し上げます。
 
今後とも、@YMCサーバーサービスをご愛顧くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。

2016/06/21 お知らせ YSシリーズ MakeShopオプションご利用のお客様へ 重要なお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、GMOメイクショップ株式会社のECカートサービス(ネットショップ構築サービス)
「MakeShop」におきまして、一部お客様のショップ情報の漏えいがございました。

GMOメイクショップ社の発表
https://www.makeshop.jp/main/support/notice/info_detail.html/20140925181803.html

YSシリーズで提供中の「MakeShopオプション」におきましても、
本件の対象となることが判明いたしました。

「MakeShopオプション」をご利用のお客様には多大なるご迷惑と
ご心配をおかけいたしますこと深くお詫び申し上げます。

本件対象のお客様(店舗様)に対し、別途弊社よりメールで、店舗会員様の皆様へ
パスワード再設定のご依頼を行っていただくようお願いしております。

詳細ならびに今後の対応につきましては、お手数でございますが、
上記MakeShopの公式ホームページをご確認くださいますようお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------
本件に関するお問い合わせ窓口:

【店舗様専用】MakeShopカスタマーサポート 店舗様専用フリーダイヤル

 電話:0120-778-308
 受付:平日9:00〜 18:00
 専用ダイヤル設置期間:2016年6月20日(月)〜 7月29日(金)

--------------------------------------------------------------------------

2016/01/18 お知らせ ホームページ表示障害のお知らせ

2016年1月16日(土)の14時頃から21時頃にかけて、@YMCホームページの表示が行い
づらい状態となっておりました。
当該時間帯に@YMCホームページにアクセスされましたお客様には、ご迷惑をおかけ
致しましたことを深くお詫び申し上げます。

なお、@YMCカスタマーWEBサイト及び弊社サーバーサービスをご利用中のお客様の
サーバーには影響はございませんでしたので、ご安心頂きたく存じます。

2015/12/15 重要 【重要】年末年始の営業のご案内:@YMC

年末年始の営業日程について、ご案内いたします。
休業期間中、お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
 
---------------------------------------------
年内営業 2015年12月28日(月)まで
 
年始営業 2015年 1月 4日(月)から
 
2015年12月29日(火)〜 2016年 1月 3日(日)休業
---------------------------------------------
 
■サポート対応について
 
2015年12月28日(月)18:00まで
2015年12月29日(火)〜 2016年 1月 3日(日)休業
 
フォームによるお問い合わせは休業期間中も受付いたします。
 
ただし、2015年12月29日(火)〜 2016年 1月 3日(日)までにいただきましたお問い合わせにつきましては、2016年1月4日(月)以降に順次回答させていただきます。
 
お問い合わせが集中し、ご回答までに時間を要する場合がございますので、ご了承ください。
 
また、お客さまの誤操作による対応も原則として、2016年1月4日(月)以降の対応になりますので、ご了承ください。
 
■サービスのお申し込みと開始について
 
<クレジットカードによるお支払い>
24時間365日受付可能です。
年末年始のお申し込みも、入金後最短5分でサービスをご利用いただけます。
 
<銀行振込によるお支払い>
2015年12月28日(月)15時入金確認分まで (入金確認はお振込取扱日の翌営業日に行います。)
2015年12月29日(火)〜 2016年 1月 3日(日)休業
 
休業期間中にお支払いされた場合、
入金確認作業は、2016年 1月 3日(日)より行わせていただきます。
 
また、年末は金融機関窓口の混雑が予想されます。
 
2015年12月29日(火)〜 2016年 1月 3日(日)に、ご利用期間満了日が到来するお客さまに関しましては、2015年12月28日(月)15時までに新費用のご入金が確認できない場合、サービスが停止となります。お早めに更新費用のご入金をいただきますようお願い申し上げます。
 
@YMC

2015/09/15 お知らせ 台風18号の大雨等による災害のお見舞いと支援措置のお知らせ

このたび、台風18号の大雨等による影響を受け、被災されました皆さまには心よりお見舞い申し上げます。
GMOクラウドでは、台風18号等による影響に伴い、災害救助法の適用地域にお住まいのご契約者の皆さまを対象に、下記の支援措置を実施いたします。

<対象サービス>
@YMC

<対象となるお客さま>
GMOクラウドの対象サービスをご利用されており、内閣府発表の「平成27年台風第18号等による大雨に係る災害救助法の適用について」で指定された災害救助法適用市町村を契約住所としているお客さま

<支援措置>
(1)ご契約の更新手続きの猶予
2015年8月1日から2015年10月31日の期間に契約更新日を迎える場合、更新日を過ぎた後でも2015年11月30日までに更新のお手続きをいただければ、ご契約が更新されたものとしてお取り扱いさせていただきます。
更新のお手続きが行われない場合、通常はドメイン廃止、サービス停止など利用約款で定めた措置が行われますが、今回の支援措置では一定期間、ご利用を継続いただけます。
当件に関するご相談につきましては、下記の窓口までお問い合わせください。

------------------------------------------------------------------------

【お問い合わせ窓口】
http://www.ymc.ne.jp/ask/
------------------------------------------------------------------------

皆さまの安全と、被災地における一日も早い復旧・復興を、心よりお祈り申し上げます。

2015/06/24 重要 ドメイン情報の認証手続きについてのご案内

@YMC お客さま各位

平素は、@YMCのサービスをご愛顧いただき、誠に有難うございます。

この度、@YMCの上位レジストラである「お名前.com」より、品質向上の一環としまして以下の手続きを開始する旨連絡がございましたのでご案内いたします。

後述の対象手続きを行っていただいた場合、認証メールが届きましたら、お手数をお掛けいたしますが、必ず認証作業を行っていただきますようお願いいたします。

何卒、ご理解賜りたくお願い申し上げます。

■開始日時

2015年6月30日 11:00以降に完了した手続きより。

■手続き変更内容

対象手続きの完了後、ドメインの【登録者情報】のメールアドレス宛てにWhois情報の正確性確認のため、認証メールが送信されます。メール本文中に記載されている認証用URLへアクセスし、認証作業が必要となります。

■対象手続き

ドメイン新規取得
ドメイン登録者情報変更
@YMC(GMOクラウド)へのドメイン移管

【ご注意】

※認証メール送信後、2週間(336時間)以内に認証されない場合、ドメインの利用制限が行われ、ホームページやメールがご利用できなくなります。

※ メールアドレス単位の認証となりますので、複数のドメインを1つのメールアドレスで管理されている場合、1度認証していただければその後の認証手続きは不要となります。

※利用制限された場合でも、認証手続きを行っていただければ数時間から最大72時間程度で復旧いたします。

※利用制限中もWhois情報の変更等、各種手続きは可能となります。

■対象ドメイン
@YMCのJPドメイン以外

■認証メール

件名:【重要】[お名前.com] ドメイン 情報認証のお願い
送信元:[verification-noreply@onamae.com]
宛先:登録者情報のメールアドレス

@YMCでは、お客様に選ばれるレンタルサーバーを目指して、今後もサービス改善、強化を行ってまいります。

今後とも、@YMCをよろしくお願いいたします。

2015/03/11 重要 一部ドメインの価格改定のお知らせ

平素は、@YMCサービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
 
弊社では、さまざまな合理化を継続して進め、コスト削減に取り組んでおりますが、為替円安によるドメインの仕入れ原価上昇により、企業努力のみでコスト上昇分を吸収することは困難となり、今回ドメインの提供価格を変更することとなりました。
 
順次、一部ドメインの価格改定を実施いたしますのでご案内いたします。
 
1. 価格改定実施日
 
<新規にドメインを取得されるお客さま>
2015年3月26日(木)
 
<ドメイン取得済みで、今後更新を迎えられるお客さま>
2015年6月1日(月)
 
2. 対象ドメイン及び価格
 
下記のドメイン(5種類)が対象となります。
 
<新価格>
.com/.net/.org/.biz/.info 1,598円
 
<旧価格>
.com/.net/.org/.biz/.info 1,080円
 
※税込
 
3. 方針
 
2015年3月26日(木)以降に新規にドメインを取得される場合、改定後の新料金が適用されます。
 
2015年6月1日(月)以降にドメインの更新を迎える場合、改定後の新料金が適用されます。
 
なお、レンタルサーバーの料金につきましては、価格を据え置きといたします。
 
今後もサービスの品質を継続的に向上すると共に、絶え間ない改善と努力を続けてまいります。お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りたくお願い申し上げます。
 
今後とも、@YMCをよろしくお願いいたします。
 
@YMC

2014/12/19 お知らせ @YMCサービスのお客さま各位
 
平素より、@YMCサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
年末年始の営業日程について、ご案内いたします。
 
休業期間中、お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
――――――――――――――――――――――-
年内営業 2014年12月26日(金)まで
 
年始営業 2015年 1月5日(月)から
 
2014年12月27日(土)〜2015年1月4日(日)休業
――――――――――――――――――――――-
 
■サポート対応について
 
2014年12月26日(金)18時まで
2014年12月27日(土)〜2015年1月4日(日)休業
 
フォームによるお問い合わせは休業期間中も受付いたします。
ただし、2014年12月26日(金)18時以降?2015年1月4日(日)までにいただきましたお問い合わせにつきましては、2015年1月5日(月)以降に順次回答させていただきます。
 
お問い合わせが集中し、ご回答までに時間を要する場合がございますので、ご了承ください。
 
また、お客さまの誤操作による対応も原則として、2015年1月5日(月)以降の対応になりますので、ご了承ください。
 
■サービスのお申し込みと開始について
 
<クレジットカードによるお支払い>
24時間365日受付可能です。
年末年始のお申し込みも、入金後最短5分でサービスをご利用いただけます。
 
<銀行振込によるお支払い>
2014年12月26日(金)15時入金確認分まで 
(入金確認はお振込取扱日の翌営業日に行います。)
2014年12月27日(土)〜2015年1月4日(日)休業
 
休業期間中にお支払いされた場合、
入金確認作業は、2015年1月5日(月)より行わせていただきます。
 
また、年末は金融機関窓口の混雑が予想されます。
 
2014年12月26日(金)〜2015年1月4日(日)に、ご利用期間満了日が到来するお客さまに関しましては、2014年12月26日(金)15時までに更新費用のご入金が確認できない場合、サービスが停止となります。お早めに更新費用のご入金をいただきますようお願い申し上げます。
 
来年も変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。  

2014/03/31 重要 @YMCの表示価格変更のお知らせ

いつも、@YMCをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2014年4月1日からの消費税額増税に伴い、@YMCのホームページ上で掲載されている各種サービス料金を変更いたしましたのでお知らせいたします。これにより、当ホームページ上の料金は、すべて新税率の8%で計算される料金表示(税込)となります。

なお、新税率の8%で計算された料金は、4月1日からご請求させていただきます。

今後とも、@YMCをよろしくお願いいたします。

2014/03/12 重要 消費税法改正に伴う価格改定のお知らせ

いつも、@YMCをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2014年4月1日からの消費税額増税に伴い、@YMCの各種サービス料金についてご案内いたします。

2013年8月に「社会保障の安全財源の確保等を図る税制の抜本的な改革を行うための消費税法等の一部を改正する等の法律」(平成24年法律第68号)が公布され、2013年10月1日の閣議で、2014年4月1日からの消費税(地方消費税を含む)の税率を現行の5%から8%へ引き上げることとなりました。

この消費税法改正に伴い、2014年4月1日からの各種料金については、新税率の8%で計算された価格にてご請求させていただきます。なお、当ホームページ上に掲載されている各種料金は、2014年4月1日以降に更新いたします。

お気づきの点やご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡ください。

今後とも、@YMCをよろしくお願いいたします。

2014/01/20 重要 法定点検に伴うサービスの一時停止のお知らせ

平素より、弊社サーバーサービスをご利用いただき、誠に有難うございます。

電気通信事業法に基づき、弊社データセンター収容ビルの電源設備の法定点検が行われますので、 下記時間帯にサービスを一時停止させていただきます。 ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願いいたします。

弊社では、使用しておりますハードウェアにつきまして、できる限り事前に交換等のメンテナンスを行っておりますが、今回の法定点検により、サーバー機器の障害やシステム(OS)等に起因する障害が発生する場合がございます。
そのため、お客様にて事前にバックアップを行っていただきますようお願いいたします。

◆ 日  付   2014年 2月19日(水)
◆ 時  間   午前2:00 〜 午前8:00

◆停止するサービス

プラン IPアドレス Web メール
マネージド10/20/40、
カスタム10/20/40 プラン
210.175.102.*
210.169.184.*
210.169.185.*
210.169.186.*
210.169.189.*
210.168.219.*
停止 停止
上記IPアドレス 以外 稼動 停止
ネージドV250/V500/V1000 プラン
カスタムV250/V500/V1000 プラン
-- 稼動 停止
マネージドサーバー、
マネージド80/160/160S/160W プラン
マネージド2000/4000/8000/
4000R/8000R プラン
カスタムサーバー、
カスタム80/160/160S/160W プラン
カスタム2000/4000/8000/
4000R/8000R プラン
-- 稼動 停止
YS-01/YS-02/YS-03/YS-04 プラン -- 稼動 稼動
YD-カスタム プラン -- 稼動 稼動
上記以外のプラン -- 停止 停止

※ メールウイルス除去サービスお申込みの場合のみ

◆ よくあるお問合せ
Q.停止になるサービスは何ですか?
A.プランによって異なります。詳細は上記「停止するサービス」をご確認ください。

Q.停止中に各ドメイン宛に送信されたメールはどうなりますか?
A.セカンダリのメールサーバーも停止いたしますので、送られてくるメールにつきましては、下記のどちらかになります。
   ・送信元のメールサーバーにて再送待ちになる。
   ・送信元にエラーメールが返信される。    

Q.作業時間中、利用サーバーの実際の停止時間は?
A.サーバーの停止及び起動に関しては、順次行わせていただきますので、
   サーバー毎の停止時間をお知らせすることはできかねます。
   また、お客様にてサーバーの停止時間を指定することもできかねます。
   何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。


◆ 本件に関するお問合せ先


お問い合わせフォーム  https://customer.ymc.ne.jp/form/support.html

    電話 0120−38−3849 (一般回線)
        083−228−0886 (携帯電話)

過去のニュース[ 2013年 | 2012年 | 2011年 | 2010年 | 2009年2008年2007年2006年2005年 ]



キーワードで探す>> 共用サーバー | マネージドサーバー | カスタムサーバー | ホスティングサービス