レンタルサーバー

お問い合わせ 資料請求 お見積もり サイトマップ

最新ニュース:@YMCからのお知らせ、お得なサービス情報 ほか

2011年のニュース

最新のニュースはこちら >>  

2011/10/14 重要 電源設備の法定点検実施について

電気通信事業法に基づき、弊社データセンター収容ビルの電源設備の法定点検が行われますので、下記時間帯にサービスを一時停止させていただきます。

対象プランにお申込をいただき、11月15日までにサービスを開始されましたお客様も、下記の通りサーバーを停止させていただく事となります。
また、下記時間帯はカスタマーWEBサイトの閲覧並びに新規お申し込みも行えなくなります。

なお、今回は弊社で利用いたしております回線事業者より、ネットワークメンテナンス工事を実施するとの連絡を受けております。
そのため、昨年よりもサービス停止時間を延長させていただくこととなり、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます

◆ 日  付   2011年11月16日(水)
◆ 時  間   午前1:00〜午前8:00
◆ 対象プラン マネージドサーバー、カスタムサーバー

◆停止するサービス
プラン Web メール
マネージド10/20/40 プランの一部 ※1
カスタム10/20/40 プランの一部 ※1
停止 停止
マネージドV250/V500/V1000 プラン
カスタムV250/V500/V1000 プラン
稼動 停止※2
マネージドサーバー プラン
マネージド80/160/160S/160W プラン
マネージド2000/4000/8000/4000R/8000R プラン
カスタムサーバー プラン
カスタム80/160/160S/160W プラン
カスタム2000/4000/8000/4000R/8000R プラン
稼動 停止※2
YS-01/YS-02/YS-03/YS-04 プラン 稼動 稼動
YD-カスタム プラン 稼動 稼動
上記以外のプラン 停止 停止

※1カスタマーWEBサイトにて詳細をご確認ください
※2メールウイルス除去サービスお申込みの場合のみ

◆ よくあるお問合せ
Q.停止になるサービスは何ですか?
A.プランによって異なります。詳細は上記「停止するサービス」をご確認ください。

Q.停止中に各ドメイン宛に送信されたメールはどうなりますか?
A.セカンダリのメールサーバーも停止いたしますので、送られてくるメールにつきましては、下記のどちらかになります。
   ・送信元のメールサーバーにて再送待ちになる。
   ・送信元にエラーメールが返信される。
   (通常、送信元にて再送処理回数が設定されているので、それを超えた場合)

Q.作業時間中、利用サーバーの実際の停止時間は?
A.サーバーの停止及び起動に関しては、順次行わせていただきますので、
   サーバー毎の停止時間をお知らせすることはできかねます。
   また、お客様にてサーバーの停止時間を指定することもできかねます。
   何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。


2011/8/8 お知らせ サーバースペックアップのお知らせ

いつも大変お世話になっております。アット・ワイエムシーでございます。
平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

大変お待たせいたしましたが、多くのお客さまのご要望にお応えいたしまして
下記プランのスペックアップを実施することとなりました。

<対象プラン>
--------------------------------------------------
 ■ファミリー20プラン   ■パーソナルプラン
 ■ビギナープラン     ■エントリープラン
 ■スタートプラン      ■ライトプラン
 ■バリュー5プラン     ■バリュー10プラン
--------------------------------------------------

サーバーのご利用料金はそのままで、スペックを増強いたします。
また、お気軽に「共有SSL」をご使用いただくことが可能となります!

この度のスペックアップ内容は下記となりますので、
お手数ではございますが、ご一読いただきますようお願いいたします。


◆◇ディスク容量・メールアドレス設定数追加◇◆

 対象全プランにて、ディスク容量を増加いたします!

プラン 変更前 変更後
ファミリー20プラン ディスク容量: 100MB
メルアドレス数: 5個
ディスク容量: 500MB
メルアドレス数: 10個
パーソナルプラン ディスク容量: 250MB
メルアドレス数: 10個
ディスク容量: 1GB
メルアドレス数: 20個
ビギナープラン ディスク容量: 1GB
メルアドレス数: 20個
ディスク容量: 1.5GB
メルアドレス数: 50個
エントリープラン ディスク容量: 1.5GB
メルアドレス数: 50個
ディスク容量: 2GB
メルアドレス数: 100個
スタートプラン ディスク容量: 500MB
メルアドレス数: 100個
ディスク容量: 3GB
メルアドレス数: 無制限
ライトプラン ディスク容量: 1GB
メルアドレス数: 無制限
ディスク容量: 5GB
メルアドレス数: 無制限
バリュー5プラン ディスク容量: 5GB
メルアドレス数: 無制限
ディスク容量: 10GB
メルアドレス数: 無制限
バリュー10プラン ディスク容量: 10GB
メルアドレス数: 無制限
ディスク容量: 20GB
メルアドレス数: 無制限

◆◇共有SSL◇◆

 これまで、「共有SSL」をご利用いただく際は、ご契約サーバーの変更が
 必要でございましたが、今後、ご契約サーバーはそのままで「共有SSL」の
 ご使用が可能となります!

 ご面倒だったサーバー移行作業が不要でご使用いただけますので、是非、ご検討ください!

 ※「共有SSL」は、「ビギナープラン」・「エントリープラン」のみ対象のオプションサービスとなります。


今後とも引き続き、@YMCサーバーサービスをご利用いただきますようお願い申し上げます。

2011/6/16 お知らせ 人気のYSシリーズスペックアップ!

平素より、弊社サーバーサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

大変お待たせいたしましたが、多くのお客様のご要望にお応えいたしまして
YSシリーズのスペックアップを実施いたしました。

サーバーのご利用料金はそのままで、スペックを増強し、
新たにアプリケーションが使用できるようになりました。

今後もサービス向上に努めてまいりますので、引き続き、
@YMCサーバーサービスをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。


◆◇ディスク容量追加◇◆

 YSシリーズ全プランにて、ディスク容量を追加いたしました!

プラン 変更前 変更後
YS-01プラン 合計 50MB
ウェブ用:25MB
メール用:25MB
合計 最大 1GB
ウェブ用:500MB(初期容量 500MB)
メール用:500MB(初期容量 500MB)
YS-02プラン 合計 100MB
ウェブ用:50MB
メール用:50MB
合計 最大 5GB
ウェブ用:4GB(初期容量 1GB)
メール用:1GB(初期容量 1GB)
YS-03プラン 合計 300MB
ウェブ用:150MB
メール用:150MB
合計 最大 10GB
ウェブ用:8GB(初期容量 2GB)
メール用:2GB(初期容量 1GB)
YS-04プラン 合計 600MB
ウェブ用:300MB
メール用:300MB
合計 最大 20GB
ウェブ用:15GB(初期容量 3GB)
メール用:5GB(初期容量 2GB)

 ※今回のスペックアップでは、上記表内の初期容量へ変更となります。

 ※ディスク容量の追加をご希望の際は、「1GB」単位にて
  無料で追加いただけますが、プランにより追加いただける最大容量が異なります。

 ※容量追加をご希望の際は、オプションサービスのお申込が必要となります。

 ※YS-01プランでは、ウェブ用・メール用ともに容量追加はできませんので、
  「YS-02プラン」へのプラン変更が必要となります。

 ※ディスク容量追加に伴い、現在オプションサービスにて、
  「ディスク容量追加」をご利用中のお客様につきましては、
  次回の契約更新時より、当該オプションの利用料はご請求いたしません。


◆◇メモリ追加◇◆

 1プロセスあたりのメモリ容量を追加いたしました。
 こちらにより、下記アプリケーションが可能となります!

  < Movable Type >   < WordPress >

 ※YSシリーズでは、インストール代行サービスを行っておりませんので、
  お客さまにてインストールいただく形となります。

 ※「YS-01プラン」では、「データベース追加」オプションをご利用できません。
  上記アプリケーションを希望の場合、上位プランへの移行をお願いします。


◆◇「YS-01プラン」への機能追加◇◆

  「YS-01プラン」にて下記機能の利用が可能となりました。

   < PHP >  < 独自CGI >  < SSI >

  上記機能の追加により、コマンド検索・Perlモジュール・Perl文法チェック
  が利用できるようになります。


◆◇「メールウイルス除去サービス」価格値下げ◇◆

  「メールウイルス除去サービス」の価格を下記のとおり値下げいたしました!
  
  ----------------------------------------------------------------
   変更前 初期設定料:5,250円 月額利用料:2,100円
   
    ↓

   変更後 初期設定料:3,150円 月額利用料:1,050円
  ----------------------------------------------------------------

  ※現在「メールウイルス除去サービス」をご利用中のお客様につきましては、
   次回のご契約更新時より、変更後の金額で請求いたします。


今後とも引き続き、@YMCサーバーサービスをご利用いただきますようお願い申し上げます。

2011/5/17 お知らせ ネットワークメンテナンスに伴う、サービス一時停止のお知らせ

平素より、弊社サーバーサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

弊社の上位ネットワークプロバイダより、下記の時間帯にメンテナンス工事を実施するとの
連絡がございました。

メンテナンス作業中、お客様にてご利用いただいておりますサーバーは稼動致しますが、
ネットワーク回線が利用できなくなるため、ホームページの表示やメールの送受信などが
行えなくなります。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【日  付】   2011年5月19日(木)
【時  間】   午前1時30分 〜 午前5時
【作業内容】  上位ネットワークプロバイダによるネットワークメンテナンス
【停止するサービス】
プラン IPアドレス Web メール
マネージド10/20/40、カスタム10/20/40 プラン210.175.102.*
210.169.184.*
210.169.185.*
210.169.186.*
210.169.189.*
210.168.219.*
121.119.173.*
利用
不可
利用
不可
上記IPアドレス
以外
利用
可能
利用
不可
マネージドV250/V500/V1000 プラン
カスタムV250/V500/V1000 プラン
-- 利用
可能
利用
不可
マネージドサーバー、マネージド80/160/160S/160W プラン
マネージド2000/4000/8000/4000R/8000R プラン
カスタムサーバー、カスタム80/160/160S/160W プラン
カスタム2000/4000/8000/4000R/8000R プラン
-- 利用
可能
利用
不可
YS-01/YS-02/YS-03/YS-04 プラン -- 利用
可能
利用
可能
YD-カスタム プラン -- 利用
可能
利用
可能
上記以外のプラン -- 利用
不可
利用
不可

※メールウイルス除去サービスお申込みの場合のみ


2011/5/11 お知らせ GMOクラウド・セミナーライブ配信中

2011年5月11日(水)?13日(金)に東京ビックサイトにて開催中の「第2回クラウド コンピューティングEXPO春(クラウドジャパン春)」のGMOクラウドブースよりお送りするセッションの模様をライブ配信いたします。

http://www.ustream.tv/channel/gmocloud-expo#

2011/3/14 お知らせ 義援金の募集について

GMOインターネットグループでは、3月11日に発生いたしました「東北地方太平洋沖地震」により被災に遭われた方々に対するお見舞いとして義援金を受け付ることになりました。

寄せられた義援金は全額を寄付いたします。
是非、皆様のご協力をお願い申し上げます。 義援金受付は以下のURLをご覧ください。

http://point.gmo.jp/consumer/kikin/

GMOインターネットグループ


2011/3/14 お知らせ 東北関東大震災による災害のお見舞いとサービス稼動状況等のご報告

3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震および続く余震により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧を深くお祈り申し上げます。

1. サービス稼動状況について
3月14日(月)午前9時現在、サービスは継続してご利用いただけております。
地震の影響による障害等は一切起きておりませんので、ご安心ください。
また、本日の計画停電による影響もございません。
弊社データセンターは耐震性を重視した構造となっており、また不測の停電発生時に備えてバックアップ装置(UPSや自家発電機等)を設置しております。
このため、長時間の停電にも耐えうる仕組みとなっております。

2. 被災されたお客さまへのご対応
東北地方太平洋沖地震によって被災されたお客さまに対しましては、当面、未入金によるサービスの停止はいたしません。
サービス継続やご利用、ご入金期限に関するご相談は、随時承ります。お手隙になった際に弊社窓口までお問い合わせください。

3. サポートセンターへのお問い合わせ
弊社サービスの稼動状況等について、お問い合わせが多々寄せられることが想定されます。
そのため、メールによるお問い合わせを推奨いたします。弊社サポートセンターへの電話が繋がりにくい事態が発生する可能性があるためです。
スタッフ一同、お客さまを全力でサポートする体制で臨んでおりますが、その際は、ご理解およびご協力のほどよろしくお願い申しあげます。

最後に、サービス稼動状況に関する最新情報は随時、Webサイトにて公表してまいります。 以上、よろしくお願い申し上げます。


2011/3/13 お知らせ 東北関東大震災による災害のお見舞いとお知らせ

東北関東大震災に被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

なお、被災されたお客様に対しましては、当面、未入金によるサービスの停止はいたしません。

また、サービス継続やご利用、ご入金期限に関するご相談を承りますので、お気兼ねなく下記の弊社窓口までお問い合わせください。

また既に報道されているとおり、電力不足が懸念されており、弊社サポートも一時的に停止する可能性がございます。

ご協力およびご理解のほどよろしくお願い申しあげます。

------------------------------------------------------------------------
【お問合せ窓口】

メール・お電話によるお問合せ
http://www.ymc.ne.jp/ask/?navi=global_faq


2011/3/11 お知らせ 地震によるサービスの影響はございません

午後2時46分頃に東北地方を中心に大きな地震が発生致しました。

弊社ホスティングサービスは耐震構造のデーターセンターへ設置されておりサービスに影響はございません。
しかしながら電話回線の混雑などから、各問い合わせ窓口が繋がりにくくなるなどの影響が発生しております。

お問合せには順次対応させていただきますので何卒ご了承ください。

過去のニュース[ 2013年 | 2012年 | 2011年 | 2010年 | 2009年2008年2005年 ]



キーワードで探す>> 共用サーバー | マネージドサーバー | カスタムサーバー | VPS | 専用サーバー | ホスティングサービス
すべての人にインターネット
関連サービス